健康保険財源の適正使用と新型コロナ拡大防止


開院以来,健康保険財源の適正利用,ドクターショッピングの防止のためルールを作っておりましたが,経過を診ないと確定診断は困難とこだわるのは私だけかもしれませんし,お断りするのも大変申し訳なく思っておりました.そのため緊急事態宣言解除後に撤廃することにしました.今後も限りある保険財源を大事に使いつつ,診察・検査は段階的に行って診療します.ただ,この度の感染拡大防止のためいましばらく整形外科でも病院をかわることはひかえていただきたいと思います.新型コロナウイルス感染症は,無症状の方も感染させる力を持っています.注意はしていますが,整形外科外来も安全とは言えません.


投稿者

RSS 2.0